閉鎖病棟

閉鎖病棟 #

amazon.co.jp

子供の頃「精神病院」の中には「キチガイ」がいると思っていた。刑務所より怖かった
今は「精神科病棟」とか言い方は変わってるし、「心の病」やテンカンについては、世間の理解も進んではいるだろうけど、精神科の閉鎖病棟の実態はどうなんだろう?

。。。というような事を思いながら手にとってみた。重くて甘い話だった
話自体は間違いなく重い。まさに「精神病院にいるキチガイ」と思われている人たちの話。しかし、この人たちの人生は、哀しくても救いがある。精神科医である著者は、登場人物の人生を救う

でも、医者である著者がそう描くからこそ、精神科病棟の実態は決して甘いものではないのだろうな、と思った

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book