今年の目標・物欲篇

今年の目標・物欲篇 #

※随時追記していくよ!

大物はかなり勇気もいるので、まずは実現可能っぽい小物から
3 月に入ったのに、1 つも買ってない! なんってこったい!
6 月なのに、まだ 1 つも買ってない! 買ってないよ!
12 月になって、やっと 1 つ買った! 買ったよ!

  • ZO-3A
    • ZO-3 のエレアコバージョン。エレアコといっても、ボディ空洞ではないので、弦がフォーク弦ってだけなんだろうね。でも、部屋でちょろ弾きするのに欲しいなぁ。ギタレレはちょっとフレット狭すぎる
  • YAMAHA サイレントギター SLG-100S
    • ZO-3 はアンプ内蔵なのがおもしろそうだが、部屋でちょろ弾き & 持ち運びだけなら、こっちだろうなぁ。外で演る時、アンプが必要になるけど、そんなこと、めったにないだろうし。でも、ZO-3 の方がネタ的にはおもしろうそうだし、迷う。サイレントギターは、多分、普通にギターなんだろうから、つきつめれば普通のアコギの方が、ってことになる気がする
  • CRAFTER CT-120
    • これだ! 穴あいてないから音小さいし、ZO-3 やサイレントギターに比べて普通のギターの形だから弾きやすそうだし、値段も手頃だし。。。ZO-3 ほどお茶目じゃなくて、サイレントほどわりきれてないけど。。。手持ちのミニギターのサウンドホールふさいだら。。。同じ? orz 中途半端なものを買わずに、吟味するか。。。
  • かばん「クランプラー
    • 「THE SOUPANSALAD」のブラウン/オレンジか、「THE YEE-ROSS」のブラック/ガンメタル。どっちかつうと SOUPANSALAD が欲しいが、手頃なデイパックが欲しい気もするし、思案中
  • オーディオ「 TEAC MC-DX32i
    • iPod nano (3G) の充電台兼 CD プレイヤーとして。 CD-X10i とどちらがよいかは悩むところだ。縦長・DOCK 別体の方が設置や使い勝手がよさそうにも思えるが、DOCK 一体の方がケーブル少なくてすむし、同等製品なら新しい方がよい気もするし
    • CD いらないなら「ASP-WPS9BRD 」でもいいな
  • 腕時計「 スント t3
    • 携帯電話、いらないかも、とか思い始めたが、そうなると時計が必要なので、十数年ぶりに。色はなんとなくオレンジで。気に入らんかったらベルト変更。 バイクポッド はそのうち
  • USBオーディオ「StealthPlug
    • 具体的な品は決めてないが、 MacBook につないで使える USBオーディオインタフェイスを。ギターつなぎたい。つうか、他のものはつなぐ予定もないし、ギターだけつながればよいので、 これから物色する StealthPlug 」というのが安くてよさげだ
  • TASCAM DR-1
    • これか、ZOOM なら ZOOM H4 で => TASCAM GT-R1 買った
  • ZOOM H2
    • TUNEWEAR やめ。買うならこっち
  • Focal:TUNEWEAR Stereo Sound Recorder for iPod
    • iPod を即席レコーダにする。LINE IN ついてるのがおもしろそうだ。USB オーディオよりも楽しいかも
  • iPod
    • nano 4G だと、やっぱり容量が全然足りなかった。音楽だけでも 16GB は欲しいし、最近動画も見てるので、もう Classic しかないかも。でも HDD じゃない方がいいなぁ iPod はもういいや
  • PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited
    • ボディは *istD のままでもうしばらくがんばって、レンズ先に買うかのぉ
  • テレコン GT-1
    • GR DIGITAL 用。赤玉は覚悟の上。安いんだから文句をいわず使う
  • SURLY TRAVELERS CHECK
    • チャリンコは置き場に困るからなぁ。。。 現物が想像と違ったからいらないことにする

あと、ギターの弦とプリンタのインク/紙は絶対切らさないようにする。けちらない

以下、グレートジャーニー改造したい系

  • リジッドフォーク グレートジャーニー嫁入りにつき
  • ハブダイナモ
  • ハンドル
  • すぐはずせるチェーン

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book