GR DIGITAL II

GR DIGITAL II #

http://ricoh.com/r_dc/gr/gr_digital2/
日本のサイトがまだなので、海外の方にリンクして、だらだらとノンストップ筆記してみる

。。。あまりにも正常進化すぎて、買うかどうか微妙。。。しかも、うれしいことに最後にファームウェア出るみたいだし 、買わない可能性が高まってきましたよ。手ぶれ補正なしなのと、EVF非対応っぽいのが意外だった

新たに出るオプション類は現行機種でも使えるみたいだし、スクエアモードはあってもなくてもいいし、RAW のスピードアップは素敵だが多分使わないし、リアのジョグがレバーになったのは微妙だし、GR DIGITAL II になってうれしいのは、欲しくて欲しくてたまらないストロボポップアップボタンくらいかもしれない

で、じっくり読んでみると、ファームウェアアップデートで、長年欲しかった「液晶画面消してても絞りとシャッター速度だけ表示するモード」が! RICOH 素敵☆ GR DIGITAL II は買わないかもしれないけど。

40mm 相当のテレコンはおもしろそうなので多分買うと思うが、新ビューファインダが 40mm 対応してないってのは、なんだか中途半端。コシナあたりのやつ使えばいいんだろうけど

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book