うぃじぇっと

うぃじぇっと #

Konfabulator はそれなりに楽しかったんだが、最近はあんましさわってなかった、デスクトップアクセサリ系。今風にいうとウィジェットとかガジェットとか。マシンも新しくなったことだし、ちょっと触ってみた

  • 何もしない widget
  • info ボタンでクルッと回る
  • 設定を保存
  • 可変サイズ窓
  • I18N
  • WEBブラウザで URL 開く
  • アプリケーション起動
  • ls とか whois とかたたく
  • ドラッグ & ドロップ

以上、チュートリアルとかサンプルを見ながら完了。xmlHttpRequest 系やったら、試しになんか作ってみる予定

でも、既に興味が wxPerl (10.4 にはデフォで入ってる) にいってる。興が乗れば、Dashboard 版と wxPerl 版と両方何か作ってみるかもしれないが、いつも通り何も作らない方に 10 カノッサ

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book