バッテリー

バッテリー #

amazon.co.jp

同僚に借りて、ほぼ一気読み。面白かった。ソフトボールのピッチャーだったので、マウンドでの気持ちは多少なりともわかるし(もちろん天才でもなく、チームが強かったわけでもないが)、生意気だった自分の幼少期を思い出してなつかしかったし。

ただ、一気に読んだからよいものの、次の発刊を待って読んでた人は、結構つらかったんじゃないかな。常に次が気になるスッキリしない終わり方なので。一気読みした人ととぎれとぎれに読んだ人とで、感想がかなり違う気がする

後、帯に「児童文学」って書いてるけど、児童文学じゃぁないよなぁ、これ。中学生なら読むだけなら読めるだろうけど、せめて高校/大学以上じゃないと、読みほぐせないんじゃなかろうか

。。。と色々いいながらも、大人が一気に読む、という条件下では、大変おいしゅうございました

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book