帰省六日目・車修理

帰省六日目・車修理 #

お盆休みだけど工場をあけてもらって、車を持っていく。その場で症状は出なかったが、昨夜の状態を説明し、車をおいて帰る。明日スバルの工場にもっていってくれるらしい

子供たちは、昨夜長野から帰ってきたマイ弟の息子と遊ぶ

弟嫁の実家は長野の軽井沢付近だが、猛暑のため、全然避暑にならなかったらしい

海山も猛暑。外で遊ぶとマジ死にそうなので、家の中で遊ばせる

ばあちゃんにページワンを教えてもらい、ずっとページワン。寝るまでページワン
夕食は焼き肉丼とマ(略。夜(略

寝る前に、子供たちに天の川と織り姫星・彦星を教える。すごく喜ぶ
嫁が「天の川がわからん」というので「暗い星たちなので要視力」と伝える。すごく怒る

ともあれ、

  • 天文学者にはなれなかったが、知識は役にたった
  • 車の修理代が気になる

[karma] (2007年08月21日 14時17分25秒)
天の川見えるんだ,良いなー.今年は帰省で流れ星はたくさん見れました.

[髭。] (2007年08月21日 21時12分53秒)
流星群、眠くて起きていられませんでした。残念

[karma] (2007年08月23日 14時39分05秒)’}}
ピークの時間は私も起きてませんでした.子供が起きていられる程度の時間で 6 個/h 程度見れました.:-)

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book