初キャンプ・初日

初キャンプ・初日 #

飯ごう炊さん(最近はデイキャンプとか、洒落た言い方をしますな)には何度となく連れていってるが、泊まりキャンプは子供たちにとって初めて。いきたいところはたくさんあるが、保険をかける意味で、近場の「自然の森ファミリーオートキャンプ場 」へ。

{{amap “大阪府豊能郡能勢町山辺411”,“W”}}

よーく見ると、道端に看板があるので、それに従って進む

水遊びをしたり、トンボを追いかけたり、野生鹿を見たりしてひとしきり遊んだ後は、夕食の準備。マキを運んだり、米を研いだり、子供たちも活躍

親父は火の番。この後、鍋がひっくりかえる。材料は無事だったが、水から煮直し。鍋の安定には注意しましょう

カレー完成

みんなで片付け

暗くなったら花火

初テント寝。おやすみー

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book