夏休み突入

夏休み突入 #

子供たち、夏休みに突入。といっても、土曜日なので普段の週末と変わらないと言えば変わらない

朝食後、セミ採り。今年は昨年、一昨年のような異常発生はしてないので、概ね高い位置で鳴いている。それでもなんとか一匹ゲット。セミはそれっきりだが、カラスアゲハゲット。。。と思いきや、図鑑によると、カラスアゲハってほとんどいないのな。今日のはクロアゲハのメスでした

その後、昼食まで元喜の自転車練習。暑いしなかなかやりたがらないので「七月中にコマはずすで!」とハッパをかける。最初に背中を押して勢いをつけてやると、後は自分で乗れるようになった

夜は祭り

GX100 持ってるじいちゃんに、お仲間やな、と声をかけられた。考えてみると、GR-D や GX100 って、店頭以外であんまし見ることないな

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book