日記

日記 #

午前
目の前の共用スペースが草薮になってるので、せめて自分の家の前だけでも、と思い草抜き。元喜も手伝い。管理人さんが、近いうちに除草剤が撒かれるということを教えてくれたので中断。朝顔でも、と思い土も買ってきてたんだが。。。

午後
子供たちは、元喜の幼稚園時代の友達の家へ。一人になったので、近所にできたサイクルベースアサヒまでポタポタ。もう行くことはないと思う。帰り道、本屋で立ち読み。いったん帰宅してチャリンコを片づけてから、青梅+ホワイトリカー+氷砂糖+4リットル瓶=梅酒作りのため、スーパーへ。近所のスーパーでコーナーあり。さすが季節モノ。

夕方
梅酒作り。手間がかかるのはいやなので、初挑戦にして全く手間をかけず。もし失敗だったら、来年はもうちょっとだけ手間をかけてみよう。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book