紅盤

紅盤 #

amazon.co.jp

大好きなせっちゃんの、コラボ&カヴァーアルバム

  1. ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜
  2. 恋と愛がある国で
  3. スローなブギにしてくれ (I want you)
  4. ジェラス・ガイ
  5. 君は僕のなにを好きになったんだろう
  6. らくだの国
  7. 天使の遺言
  8. 真夏の果実
  9. キャンディ
  10. ダーリング
  11. ベガ
  12. 君に会うまでは
  13. ウエディング・ソング
  14. ウエディング・ソング〜ブライアン斉藤とメイ和義バージョン〜

「キャンディ」とか「ダーリング」とか「君に会うまでは」とか、あまりにもハマり過ぎてて、ちょっと感動。キャンディって名曲やなぁ。。。

一曲めの「ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜」は

作家・伊坂幸太郎とのコラボレーション曲 このアルバムの為に書き下ろされた短編小説「アイネクライネ」にインスパイアされて制作された楽曲

ということらしい。「アイネクライネ」は、雑誌パピルスの11号に掲載されているらしい。なんだかネット上では価格高騰中らしいが、近所の本屋でも探してみよう

でかい箱や変なかたちの箱が嫌いで、初回限定盤は普段買わないのだが、今回は

  • 店頭にそれしかなかったこと
  • ケースは普通のケースだったこと

から「まぁええか」と限定盤購入。結果、特典 DVD がすごくまともな DVD だったので、大満足でした。でも、特典ポスターは「いりません」と丁重に返却

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book