すげぇな、Caplio GX100

すげぇな、Caplio GX100 #

  • 24-72mm F2.5〜4.4、ワイコンつけたら 19mm
  • とりはずし可能な EVF。しかもバリアングルっぽい
  • GX8 よりあか抜けたデザイン(でも、Caplio ロゴはださいやろ。。。)
  • 手ブレ補正つき

という、スペックだけなら神機が出てしまった。普段使い最適機の予感。Canon G7 は広角側弱かったし

  • レンズキャップな点が残念。こういうカメラは、レンズバリアの方が気楽に使えていいのになぁ
  • 個人的に、24mm は持て余す焦点距離なんだが、電源 ON 時の焦点距離を設定できるみたいなので、問題なし
  • EVF は凡庸なものっぽいが。。。どうなんだろう? 売れれば、高性能 EVF もオプションで出てくるかな?
  • 1:1 モードはわりとどうでもいいです。スクエアフォーマットはたまーにしか欲しくないので。でも、WEB 専用写真としてはいいフォーマットだよなぁ、1:1

で、買うかどうかと言われると、気色いい見え具合の光学ズームファインダ、もしくはもうちょっと良さげな EVF が出たら買うかも。高くてもいいので出して欲しいなぁ。背面液晶使う人にはどうでもいいことでしょうが、ワシには大事

。。。とか言いながら、GRD の時も、最初はこんなこと言うてる のに、1 年かけて悩んだ末に購入してるんだよな (^^;

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book