アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー #

amazon.co.jp

現在と過去を交互に描く、よくあるパターンではあるのだが、これがはまった。大変楽しめた。なんだか、優しく生きるってのは大変だ。

結構重要な位置づけでボブ・ディランの曲が登場するが、これがまたピッタリだなぁ、と思った。ビートルズではダメ。ジョン・レノンはありかもしれんが、ちょっとありきたり。ブルース系だと雰囲気あってるけど、中高校生が好んで聞くとは思えないし(=話に無理が出てくる)、多分大多数の読者に伝わらない。ボブ・ディランだからズバリなのですよ。

次は「 重力ピエロ 」かなぁ、、、と思いながら後書き読んでたら、この人、「 陽気なギャングが地球を回す 」の人だったのね。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book