#

元喜がカニカニカニカニ言うので、今度連れてったるわ、と約束していたので、約束をはたすべく、かに道楽へ。店でかにを食すのは随分久しぶりだな。結婚した時の一族顔合わせで、広島のかに道楽に行って以来やなぁ。つうわけで、10年以上ぶりだ。

ランチメニューですまそうかと思ってたんだが、元喜がナベナベナベナベ言うので、たまには分不相応な昼食も良かろうと、さしみ、焼蟹、なべ、雑炊。旨かったし、子供たちも喜んでいるので良しとしよう。

しかし、結婚して10年、嫁のカニ食い下手さ、というか蟹フォークの使い方が下手なのを初めて知ったのは収穫であった。10年程度では知らないことはまだまだ多い。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book