久々

久々 #

天気が悪かったり風邪ひきだったりで、一ヶ月ほどまったく乗ってなかったが、久々にちょっと乗った。つってもカルフールまでの 30 分だけど。

帰り道、小学生高学年数人組。買ってもらったばかりと思しきピカピカの真っ赤な MTB が一台。微笑ましく思いながら、こっちは車道なので、横を通り過ぎていったのだが。。。なんか、赤い物体が必死で追いかけてきてるし。

そんな必死で追いかけられても困るし、危ないので、バス停付近のちょっと広くなっているところで、一時停止。所在なげに追い抜いていった真っ赤な MTB は、なにやらジタバタしている。。。あぁ、ジャックナイフか。。。タイヤ上がってないし、車通ってるとこでは危ないからやめとき (^^;

きっと、買ってもらったばかりの自転車が嬉しくて、ええ年のおっさんが MTB に乗ってるのがウザくて、抜かされたのが悔しかったのだろう。生意気ざかり、大変微笑ましい。うちの子供たちも、あと数年だなぁ。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book