自転車依存症

自転車依存症 #

amazon.co.jp

この人はいろんなものの血中濃度が高いようだが、自身だけでなく周りの人もそうらしく、いろんな趣味の話が出てくる。

ツーリング系のサイクリストは、自転車以外のほかの趣味にも共通の傾向を示す。鉄道なんてのはその最たるもので、輪行を好むサイクリストの三人に一人は、かなりの鉄分が入っている。

すんません。輪行のためにホールディングバイク欲しいですが、鉄分薄々です

オーディオ好きな人も多い。一台一〇〇万円、一kgあたり一万円もするようなアンプを置く床のことを心配したり、

そんな心配はしないし、したくないです

しかし、これら二者よりさらに浸透度が高いと思われるホビー領域がある。カメラである。考えてみれば、ツーリストにとってカメラは一種の必需品であるし、ある意味携行することは当たり前であるのだが、ツーリストが運営しているウェブサイトを渉猟していると、どうもやはり自転車と並んでカメラがピックアップされていることも多いみたいだし、それも単に道具というよりやはりメカニカルな愛玩物として扱われていることが多いのを、いやがうえにも知るのである。

う。。。ビンゴ

カメラの銘柄別の普及度から考えれば、そこそこ妥当な結果なのだろうが、サイクリストで一眼レフを使う人にはニコン好きが目立つ。

普及度考えればキヤノンかニコンが目立って当然なんだろうが、F3 をはじめ 3 台のニコンを使った身としては反論できず

私、コンタックスの味方です

御意

うーむ。わざと理屈をつけてるんだろうが、納得せざるをえない。これは、この人の文章の読みやすさにまきこまれてるんだろうな。鉄分が薄いワシでも、「鉄」関連の話も違和感なく読めたし。

でも、「銀輪」+「鉄道」=「銀鉄」はダサいと思う。

めずらしく長々と引用して長々と書いたが、自転車好き、しかもランドナーに興味があったりマイペースで楽しんだりという人にだけお勧めします。

[HIRO] (2006年11月26日 00時50分18秒)
コメントありがとうございました。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book