せちやん 星を聴く人

せちやん 星を聴く人 #

amazon.co.jp

タイトルだけでも読むこと間違いなしの本なんだが、最近好きになった川端裕人である。期待しまくって読んだ。

おもしろかったんだが、何か違和感。何でだろう? と考えたところ、以前読んだ「川の名前」「銀河のワールドカップ」と比べ、救われないのだ、なんとなく。題材が「星」ということで、ワシなりの思い入れもあるんだろうな、きっと。

とか言ってたら、クソゲーのくせにストーリーだけは素晴らしかった(しかしあまりにクソなので、残念ながらエンディングまでやる気力が失せた)ファミコンゲーム「星を見る人」を思い出した。いやー、設定とか話とかは、本当に良かったんだけど。。。

どんなゲームか興味のある人は、 ここ とかここ とかここ とかここ とかを参照のこと。

DS とかで再販されんかなぁ。セーブさせてくれて、歩く速度が倍速になれば、それだけでもう一度やる気になるんだが。。。って、何のレビューをしてますか > ワシ

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book