信貴山のどか村

信貴山のどか村 #

http://www.sigisan-nodokamura.com/
せっかくの三連休だし、いい天気だし、1 時間くらいでいけるところから「信貴山(しぎさん)のどか村 」をチョイス。

GPS-CS1K をルームミラーにぶらさげて出かけたが、自動車でもそこそこ役に立つな。

予定通り 1 時間ちょっとで到着。予定通りでなかったのは、駐車場が満杯目前だったこと。その割に園内に人が少ない。どうやら、デイキャンプ(つうかバーベキュー)組が多いらしい。畑の方はそこまで多くないので、のんびりと人参、胡瓜、ブロッコリーを収穫。

収穫後、トノサマバッタらしきものを追いかけ、子供を置き去りに丘をかけのぼる。。。が、しっかりついてきた。子は親を見て育つ。もうしばらくは背中を見せ続けてやる(負けず嫌い)

野菜とバッタだけでなく、コカマキリもゲット。写真ではわかりづらいが、鎌の黒い模様がキュート

その後、魚がいるのかどうかわからないため池で釣り。釣り堀ではないが、竿は貸してくれる。一匹も捕獲できず。つうか、こういう釣りは子供向きではなく、5 分で退却。

その後も、元喜が隊長を残して単身草むらに突入したり、おでんを食べる際に夏歌が箸を放棄して手づかみ攻撃を繰り出したり、なかなかワイルドに育った子供達にほくそ笑む父親。
※ほくそ笑む写真は、邪悪すぎるため削除

電気ネズミは残念ながら捕獲しそこねた。

あ、帰り道、香芝 - 松原間の 400 円をケチって途中まで一般道で帰ろうと画策し、一般道っつうか生活道(長い車は曲がるのつらそうやなー、曲がれるやろけど、という程度の狭道)走りっぱなしになった。あいかわらずの方向音痴っぷりである。つうか、せっかくついてるんだからカーナビ使え。

[VAN] (2006年10月17日 11時16分11秒)
ストレートど真ん中ですな > のどか村

[VAN] (2006年10月17日 11時17分37秒)
そして日記を読みながらほくそ笑む奴

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book