とうとう買ったよ、トラギストーブ

とうとう買ったよ、トラギストーブ #

まるで花びら占いをするがごとく「買う、買わない、買う、、、」と長年悩んだが、やっと買ったよ。トランギア のアルコールバーナー。一人で遊ぶ時は Esbit でいいので、家族で遊ぶ時に使うことを考え、購入したのは「ストームクッカー L 」。通販で注文したんだが、速攻で到着。シーズニングしながら、紹介記事っぽいものでも書いてみる。

使う前の注意 #

付属のクッカーは、フライパンを除き生アルミ。ひさびさに見たぞ、生アルミ。洗っただけでそのまま使ったりすると、多分見た目が悲惨なことに。よく洗ったら、お湯でも沸かして被膜作っとくのが吉。最初からわかってたことやけど、バーナー・ゴトク兼風防・台座以外は買い替える、きっと。

アフィリエイトな商品紹介 #

日本では全ラインナップ扱ってないので、海外の店で買おうとも思ったんだが、元々欲しいのはバーナー・ゴトク・台座だけで、その組み合わせではそもそも販売されていない。なので、国内通販で買うことにした。

色々探して、結局「アウトドアーズ vic2 」の通販で購入。注文→翌日発送→到着。

購入の決め手は、バーナー用の O リング を扱っていたこと。同時に購入できる通販店舗が他に見つからなかった。使ってるうちにヘタるだろうし、絶対消火の際にまちがってフタ使うと思ったので。ワシ、うかつだし。安いものなので、本体と同時購入がおすすめ。

あと、収納時フタになる部分がフライパンなんだが、絶対フライパンの加工はげるよな、と思い、マルチディスク も同時購入。商品到着後、買っといてよかった、と思った。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book