写真との対話、そして写真から/写真へ

写真との対話、そして写真から/写真へ #

amazon.co.jp

何度でも書くが、

「私が好きな写真」を撮る人はたくさんいるが、「私が好きな写真家」という意味では 4 人。長島 有里枝、大西 みつぐ、海野 和男、そして、荒木 経惟。

である。そして、inaoka taeko(眷恋) さんも好きである。そこに森山大道の名前はない。

でも、「写真家」としてではなく、なんとなく気になる存在。その人のフォトエッセイ的な連載から写真をほとんどカットした、写真家がそれでいいのか? と一瞬思ってしまう本。

読んでみて、なんとなく気になる理由がちょっとわかった。きっとワシはこの人に惹かれかけている。写真は好きだが大好きというほどではなく、写真家として好きな人リストにはあがらず。

でも、ワシはこの人に好かれたいんだ、きっと。自分の親父くらいの年齢の同性の人に好かれたいという気持ちは、何なんだろうね?

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book