たくさん発表

たくさん発表 #

昨日今日と怒濤の勢いなので、とりあえず興味のあるものを列挙しておく

  • PENTAX K10D
    • ほぼ噂通りで驚いた。やるなぁ、PENTAX。でも、*istD より大きいので、残念ながら *istD の代わりにはならない (K100D が *istD と同じくらいだな)。常用コンパクトデジカメが決まったら K10D もありだけど
  • OLYMPUS E400
    • 国内発表はされてないが、小さくて軽い OLYMPUS が帰ってきた感じ。同時発売のズームレンズも軽そうだし。コンパクトな広角単焦点レンズが出ないことには。。。とかファインダが改善されないことには。。。とか色々思いはあるが、最近のカメラにしては珍しく左手側が長いデザインを L ボディの OLYMPUS が出したことに男意気を感じ、しばらく観察
  • LEICA M8
    • やっと出てきたね、レンジファインダのデジタルライカ。で、やっぱり高いね
  • LEICA TRI-ELMAR-M
    • こういうレンズ好き。ライカは高いけどね
  • CANON IXY DIGITAL 900 IS
    • きたぞ! CANON のカメラは所有したことがないが、これは物欲をそそられる。CANON の良心・光学ファインダ付で、レンズは 28mm から。んー、いい感じだ
    • 実売 50,000 円前後ということなので、GR Digital との差額は 20,000 円くらい。
      • ゆがみのない 28mm と外付ファインダがつく事を差額分とすると、GR Digital は悪くない
      • ただし、外付ファインダを買わないなら GR Digital はいらないので、結局倍近く値段が違うのね

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book