シフターのワイヤー交換

シフターのワイヤー交換 #

外保管なので、ワイヤーの剥き出し部分にサビがくる。近所のママチャリチェーン店に行ったところ、その店では普通には販売してないみたいだ。が、インナーばら売り、アウター計り売りしてくれた。ちょっと恐縮しながら購入して帰ったのだが、アウターがブレーキ用やんなぁ、これ (^^; つうわけで、インナーだけ交換。

どれくらい時間かかるのか計ってみたかったのでアウターもいったん全部はずしてやってみたところ、前後合わせて 1 時間半くらいかかった。安くつくし、何より自分でやると楽しいよなぁ、という感じだが、自転車屋さんにしてみれば、工賃そんなにとれない作業だよなぁ、大変だよなぁ、と思った。他店で購入した自転車のメンテはしないという店もあるみたいだが、その気持ちもちょっとわかった。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book