照柿

照柿 #

amazon.co.jp

ミステリーかと思って読み始めたんだが、ミステリ色は薄いな。強いて言えば、登場人物がミステリアス。殺人事件なんだからそもそも暴力沙汰ではあるんだが、出てくる人の言動も暴力的だし、それこそ暴力的な勢いで話が進んでいく。

面白いか面白くないかと問われれば大変面白かった。が、このノリが続くと正直きつい。この人の他の作品を読むには、ちょっと息抜きしてからでないとしんどいな。

ワシだけかもしれんが、登場人物のキャラから、なんとなく坂口安吾を連想。このサイト見てる人の中にどれほどいるかわからぬが、安吾スキーな人にはお薦めできるかもしれぬ。

ついでに、名前が一緒というだけで「栗本薫」を思い出して、ちょっと読みたくなった。グインはいまさらよう読まんな。魔界水滸伝もきついなぁ。。。とか思ってたら、クトゥルー関連読みたくなった。あぁ、とめどなく脱線。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book