GPS 欲しい

GPS 欲しい #

今日のようなことをやっていると、au 携帯電話でのトラッキングは「正確でないにも程がある!』という感じで、つうかワシの携帯電話では 60 - 90秒くらいの間隔でトラッキングが限界なのでどうしようもない。Win 端末に変更すれば速度上がってなんとかなるのか? とも思うが、新しい G’zOne にはあまり魅力を感じないし。

つうわけで、ポータブル GPS 検討中。持ち物増えると嫌だし、ハンドル周り今以上ごちゃごちゃにしたくないし、どうせならサイコン代わりにできるのがいいかなと思って高機能なもの物色。高機能と行っても、地図は出なくてよい。小さい画面でカーナビ並の性能は多分無理だし、チャリンコと紙地図の組み合わせ、結構好きだし。そう考えると、Edge 305 とか Forerunner 305 とか良さげ。

でも、GPS だと Odo 残せないと思うので、今のサイコンも結局そのまま使いそうだしなぁ。GPS は GPS と割り切って、トラックログだけ残せるやつにしようかな。ケイデンスやらなんやらはサイコンの方のバージョンアップで対応できるし、それよりなにより、実はそんなに計りたくないし。

で、GPS の場合どう考えてもバッテリはそんなに持たないだろう。一日数時間乗るとして、充電タイプの場合、一日一回充電しないとダメだよね、きっと。

となると、どっかに出かけて使う可能性があるなら、乾電池タイプの方がいいわけだ。

というような条件を元に、これからもう一度調査。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book