画像の暗号化

画像の暗号化 #

と聞いて「画像ファイルを暗号化?」と思ったらこういうことだった

報道写真に限らず、施行進捗確認画像や点検データなど、撮影時から改ざんされていないことを証明すべき写真なども、暗号化によって守られるべき画像です。被写体のプライバシーの観点からも、通信路にある画像の暗号化は不可欠な機能です。暗号化技術により、情報漏洩のリスクを大幅に低減することが可能となりました。

トリノ五輪でも使われたそうで、頭を柔らかくしないとなぁ、と思った。でも、暗号化とか証明書とかは、なんだか性悪説チックで苦手だ。まぁ、ワシは性悪(しょうわる)かもしれんけどな。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book