シャカリキ!

シャカリキ! #

amazon.co.jp

で、熱めの自転車マンガ読んでたら久しぶりにこれが読みたくなった。。。が、もう手元にはない! ので買い直し(3度目。アホや。今度は手元に置いとく)。

曽田正人もいいよね。「 め組の大吾 」もよかったし、あぁそういえば「 」は途中までしか読んでないや、どうなったんだろう。。。

。。。と、常に熱いマンガを書き続ける曽田さんの初期(だと思う)作品。ラーメンセット食べながら毎週楽しみに読んで、ラーメン屋が暑いかマンガが熱いか知らんが、大汗かいてたのを思い出した。

別に自転車知らなくても楽しめる。この人の作品が自分の何かを揺さぶるのは、主人公がなんか知らんが遮二無二「一番」を目指しているからかもしれない。

あまりの熱さに、目から心の汗が出たりするので注意。

[温泉] (2006年07月21日 23時35分09秒)
曽田正人好き!カペタもいいスよね。と思って今ぐぐってみたら、アニメになってた。びっくり。

[髭。] (2006年07月22日 00時00分30秒)
おぉ、気があいますなぁ。カペタ、全巻大人買いの楽しみとして残してます。とりあえず、昴を何とかしよう。

[温泉] (2006年07月23日 02時51分51秒)
私も昴どうなったのかと思っていたら、今後の展開で編集者と対立したらしく、休載中らしいっすよ。と、wikiにかいてあった。

[髭。] (2006年07月23日 12時22分37秒)
ぬぉ。そうだったのか。。。でも、再開の意志アリみたいなので、楽しみに待ってみよう
[髭。] (2006年07月23日 12時22分59秒)
http://www.sodamasahito.jp/diary/index.cgi?action=article&year=2006&month=6&day=13

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book