ちょっと足をのばして

ちょっと足をのばして #

雨ふりそうやなぁ、自転車はやめとこうかなぁ、ということで、今日は徒歩。小雨がふったりやんだりで、傘をさすほどでもないのでそのまま歩く。

DA21mm、最初のうちは脳内距離より一歩下がらないといけない感じだったが、ちょっと慣れてきた。

今日は丸形アイカップ MII を初装着して使ったんだが、アイポイントが少し離れるので、眼鏡モンにとってはちょっと使いづらいかもしれない。でも、広角レンズの時はそんなこと気にしない。かなりの割合でノーファインダーだし。使っているうちにちょっとズレてきたが、最初からついてるやつみたいにゴムがはずれてしまうことはなさそうだし、それも気にしないことにしよう。

はっきりいない天気の中を 2 時間くらい、目的地もなく、電車二駅くらいの間をトボトボと。普段歩かないところも歩いたし、GPS でトレースしたらよかったな、と後になって思った。自転車乗れたなぁとも思ったが、午後から降ってきたので、歩きで正解だったかな。自転車だったらそんなに早く帰宅しないから降られてただろうし。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book