今日も猪名川。いいなぁ、猪名川

今日も猪名川。いいなぁ、猪名川 #

昨日 と同じような道のりだが、機能は暑さにやられたので、今日はもうちょっとだけ足を伸ばす。ちょっとだけど。ほんとに同じような道のりなので、地図もこっちに持ってきた。

Google マップで全体を。

ALPS slide! で道のりを。

猪名川と箕面川の合流地点あたりは、湾処を作って色々実験?というか、生物が帰ってくるような試みをやっているらしく、調査をやっているような人も見かけた。雑魚見つかるかな、と思って川を覗きこむも、残念ながら見つけられず。でも、トンボが飛んでるってことはトンボが産卵できるような澱みがあるのだろう。

まぁ、そんなことは関係なく、晴れた日の川は気持ちよい。

猪名川沿いに北上すると、176号沿いとは比較する気にならないほど快適に池田市まで到着できる。今日は暑さは大した事なかったし、そのまま五月山公園まで行こうと思ったが、子供と約束があったので早々に帰宅。元喜は昨日幼稚園の泊まり保育だったので、あまり遊んでないし、今日は約束通り帰ろう。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book