しょーこりもなくカバン

しょーこりもなくカバン #

もともとカバンスキーなわけだが、また買ってしまったよ。チャリンコ乗り始めて以来、手持ちのカバンでは満たせない要求が多いのだ(言い訳)。ここ一年くらいの購入履歴を見ると。。。

ブラパチ日記/2005-8-4newswear Documentary Chest Vest 到着
ブラパチ日記/2005-12-1Timbuk2 到着、早!
ブラパチ日記/2006-3-25シクロバッグ を求めて街ポタ

四半期に一度購入してますな。で、今回はこれ。Arc’teryx(アークテリクス)Q10 。色はガーネット。

http://www.arcteryx.com/images/popups/Q10-Garnet.jpg

このカバンにたどりつくまでの道のりは長いが、まぁ、せっかくなので読め。

  • キャリアバッグは普段大げさ
  • Documentary Chest Vest はカメラ以外入らない
  • Timbuk2 は夏は暑い
  • シクロバッグは段差越える時ハンドル重い
    とさんざん手持ちのカバンに文句をつけて、買う理由を見つけて、
  1. ウエストバッグはたくさん持ってるが巨大なヒップバッグは持ってないよな
  2. 帆布のやつとかもかっこいいが、山歩き時やチャリンコ時は機能性重視でないと痛い目にあう、ということは今までたくさん経験済。ちゃんとしたアウトドアブランドのを買いましょう
  3. モンベルとか安くてよいが、店頭でながめてみて、デザインをどうしても受け入れられなかった
  4. よし、ちょっと高いが、前から欲しかったし。。。さぁ買うぞ! DANA DESIGN(デイナデザイン)Lone Trail!
  5. DANA DESIGN 自体が a-born しています。本当にありがとうございました orz
  6. 消耗品をプレミア価格でオークションで買うほど酔狂ではないので情報収集
  7. Arc’teryx も評判良さげ
  8. 日本の店、軒並み売り切れ
  9. アメリカのショップには「Arc’teryx は日本には売らないんだごめんね」と言われ
  10. 「Arc’teryx は正規に扱ってるのはIBS 石井スポーツ だけ」らしい

。。。IBS って梅田にあるじゃん!
で、行ってきた。4つほど転がってた。サイズ的には概ね想像通り。黒を買うつもりだったが、店頭でみたらガーネットも良さげだったのでそっちにした。13,000円くらいで買えた。めでたしめでたし。

来四半期には「このヒップバッグでは大きすぎるな」とか言い出す方に100カノッサ。

とりあえず、明日から通勤カバンもこれにしてみるか。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book