DA21mm 試し中 〜花に寄ってみる〜

DA21mm 試し中 〜花に寄ってみる〜 #

いつもの服部緑地植物園にて。広角=寄れるってことで、花に寄ってみるテスト。ついでに、絞り開放でのボケ具合も見てみる。

紫陽花 x 2 は露出アンダー気味だったのでちょっとだけ持ち上げたけど、最後の 1 枚は撮って出し。

ボケは二線ボケ気味になることもあるが「ウゲッ!」ってほどではなく、まぁこんなもんか、という印象。寄りは十分でしょ。

個人的には、散歩用メインレンズは DA21mm、花とか撮るかもね散歩の時は DA40mm + クローズアップをメインに、という感じですが、どうでしょう?

でも、まぁ、あれだ。DA21mm 購入したら GR-D 使わへんやろなぁと思ってたのはまったくもって予想通りだったが、それでも「一眼レフ持ってくのもなぁ。。。」って時があるわけで、そういう時は GR-D がいいわけで、つうか、早く GX8 の後継機出してください > Ricoh さん。高級機所有で物欲満たすような趣味はなくて、実用機を使いつぶしていきたいっていう、ワシのような人間は少ないんだろうか? 使いつぶして 1 〜 2 年で買い替えていくので、商売になると思うんだが。

あ、でも、1 年で本当に壊れた R1 の脆さもどうかと思います > Ricoh さん。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book