DA21 お試し中

DA21 お試し中 #

嫁が散髪に行ってる間、子供連れて散歩。DA21mm試し中。
散歩中&広角レンズということで、ノーファインダ撮影多いので縦位置ばっかりだな。

今日のところの DA21mm の感想

  • DA40mm に比べると、色のりはあっさりめ。まぁ、DA40mm がこってりめだからねぇ。
  • 換算 31mm くらいってのは、びみょーな焦点距離だな。換算28mm の感覚だとちと狭いので、一歩引かないといけない。慣れなんだろうけど、画角は換算 28mm の次は換算 50mmくらいがいいなぁ。間の焦点距離はいらね。
    • つうことは、18mmくらいと と 35 mm くらいがベストということか。21mm と 40mm だと、ちょっと望遠寄りになるので、いつもより半歩から一歩引き気味を心がけるか。。。
  • ホワイトバランスはいつも昼光固定で撮ってるんだが、他のレンズに比べ、ちょっと色かぶり激しい気がするので、しばらくオートで使ってみることにした。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book