Windows Media Photo

Windows Media Photo #

http://www.microsoft.com/japan/whdc/xps/WMPhoto.mspx
新フォーマットは巨象がゴリゴリ押し進めないと広まりづらいと思うので、そんなに反対はしないんだが、これって、.jpg と置き換わりうるのか? 画像フォーマットなんで、Windows で使えるだけでは意味がないんだが。

ことデジカメに関して言えば、RAW とは位置づけが違うだろうから RAW の代替ではないだろうし、.jpg と置き換わるには、.jpg 並の速度で処理できて、.jpg 並に色んな手段で閲覧可能でないと。。。ねぇ。

とは言うものの、期待はしているので、フォーマットひとつ増えました、で終わらないことを祈る。巨象パワーで良いものを世間に広めていただきたい。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book