本気で言いたいことがある

本気で言いたいことがある #

amazon.co.jp

唄で思いを伝える人が書く文章だし、そもそも、さだまさしの詞って曲がなくても文章になってるし、氏の唄を聴くように読む本かと。

感想は

  • とりあえず、逃げてはいけない、と思った。
  • さだまさしは自殺はしないらしい。彼が自殺したように見えることがあればそれは必ず他殺であるらしい。ワシも自殺はしない。多分しないと思う。しないんじゃないかな。まぁちょっと覚悟はしておけ。。。とか書いて知り合いが心配するといけないので、「嘘です」と声高に言っておく。そんなことがあれば、それは他殺です。
  • さだまさしは、天文学者になりたかったわけではないらしい。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book