GR DIGITAL お試し中 その 2

GR DIGITAL お試し中 その 2 #

まだ正味二日間しか触っていない GR DIGITAL だが、気に入った点を。

  • 「マクロ撮影時みたいにパララックスが気になる時は液晶で撮ればいいし」という気楽さ
  • 「ライカとかに外付ファインダで撮ってる人は、昔からこんな気持ちよさを味わってたのか!」と嫉妬に狂いたくなる、コンパクトボディ+外付ファインダ
  • ゆがまないレンズ

今後ファームアップなどで対応できないかなぁ、と思った点は

  • 前と後のクルクルダイヤルの機能をひっくりかえしたい
  • 液晶消してる時でも、シャッター半押しで絞り、シャッター速度だけ表示して欲しい

まぁ、これは両方ともどうでもよかったりする

概ね気に入ったんだけど、来月発売予定の DA21mm 購入したらそればっかり使う可能性があるので、GR DIGITAL を自分のものにするのはその後だな、きっと。

せっかくなので GR DIGITAL っぽい写真を掲載しようかと思ったが、どんなのが「ぽい」のかよくわからんので、「ワイドで寄ってみよう」なコーナー。

一番下のカエルは GR DIGITAL ではないが、比べることでワイドで寄った感が伝わりやすいかと思い、並べてみた。メインの被写体が同じくらいのサイズなのに、背景のごちゃごちゃ具合が広角的ってことで。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book