GR DIGITAL お試し中 その 1

GR DIGITAL お試し中 その 1 #

さて、なんで手元に GR DIGITAL があるのかというと、

  1. 里帰りした時に、親父の GR DIGITAL のファインダ覗いてみて「あぁ、このカメラはファインダ装着して完成なんだな」と思った
  2. 一日家族写真撮ってみて、その思いが強くなった
  3. ついでにファームウェアバージョンアップしてあげたら、液晶消しっぱなしにできるのでいっそう(以下略
  4. とかやってたら、親父から「しばらく貸してあげるわ」というありがたい言葉が

という感じなわけだが、家族写真撮るだけなら F11 も持ってるわけで、その他の被写体を撮るべく、雨の中を散歩。

  • ピーカンの中マルチAEだと露出オーバー気味に感じたが、雨の中だとそうでもないなぁ
  • 28mm 相当の画角+優秀なファインダ+コンパクトサイズは素敵だ
  • 外付ファインダは意外にじゃまにならない
  • 鏡胴保護の意味で、ワイコンつけずにアダプタだけつけてでかけたんだが、雨よけになってよかった(オイ
  • 相合い傘なのに、透明のビニール傘なのでよくわからなくなって残念だ

せっかくなので、GR BLOGトラックバック企画「緑」 に参加しとこう

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book