淡路島二日目

淡路島二日目 #

朝はゆっくり起きて、天気がよかったのでテラスで食事。その後、あたりを散歩。

左の方に見えてる三角屋根が、宿泊したログハウスの2階。子供たちと土筆をとったりして遊ぶ。

ログハウスの鍵を返却後は「淡路ファームパーク イングランドの丘 」へ。コアラを見たり、しょぼしょぼの昆虫展を見たり、ひつじに襲われたり、温室トマトを採ったり(市価の半額以下)、ぼんやりと遊ぶ。うちの子供たちはトマト採りとか大好きなので「食べられる分だけにしとけよ」とストップかけるのに労力を費やす。

ここは一年くらい前に行ったハーベストの丘 」に似た感じ。イングランドの丘というだけあって、うどん等は食べれない。ピザとか食べなはれ。

昨日行った公園に比べると遊び甲斐がないため、近くの「淡路島牧場 」へ。子牛への授乳 (420円) は楽しかったが、広大な放牧地があるわけではないので、うちの子供らはわりとすぐに飽きてしまった。残念。

とかやってるうちに夕方になってきたので、たまねぎを購入後、西海岸に出て、岩屋に向けてドライブ。天気が良かったこともあり、この風景だけでも価値があると思った。信号も少なく、大変快適。

元喜が「レストランー」とうるさいので道の駅のレストランで夕食を、と思ってたら、イタリアンのレストランのみ営業していて、普通のファミリー向レストランは閉まっていた。仕方ないのでファミリーマートで弁当を買って車内で夕食。それはそれで楽しかったらしい。

で、帰りもたこフェリー。

楽しい二日間だった。南あわじ方面行かなかったので、次回はそっち方面にチャレンジ予定。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book