東野圭吾

東野圭吾 #

先日エッセイを読んで以来 、東野圭吾三連発。ちなみに、東野圭吾がミステリー作家だということは知っていても、ミステリー作品は読んだことがない。映画で「 秘密 」を見たことがあるくらい。

毒笑小説 #

amazon.co.jp

これを読んで、自分の中で東野圭吾は筒井康隆、阿刀田高と同カテゴリーとなった。好物。

怪笑小説 #

amazon.co.jp

で、次にこれを読んだわけだが、「あるジーサンに線香を」で(この人は天才かも)と思った。

あの頃ぼくらはアホでした #

amazon.co.jp

東野圭吾的に「リアルタイム世代としてガメラはいまいちだった、復活したガメラはすばらしい」らしいが、自分はどちらかというとガメラの記憶の方が多い。どちらもリアルタイムではないので、たまたまテレビでよく放映されていたのかもしれない。。。というような事より「あの頃ワシもアホでした」。。。というか、男の脳みそは10代後半に入るともう進化せんな、ほんまに。

どうでもいい話だが(「 アルジャーノンに花束を 」って誰やったっけ? クリスティ? そんなわけないよな。。。ダニエル・キイスか。。。何と勘違いしたんやろ。。。)で悩んだ結果、「 春にして君を離れ 」と勘違いしていたらしい。そんな自分の思考回路が謎。罪滅ぼしのため、もう一度買います。どっちもうろ覚えだし。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book