シクロバッグを求めて街ポタ

シクロバッグを求めて街ポタ #

最初見かけた時は「かわいらしいカバンやのぉ」くらいにしか思っていなかったシクロバッグ 。自転車のフロントバッグが欲しくなった今になって考えると、もっとも扱いやすい気がするのだが、気になりはじめると、どこに売ってたかわからない。塚口の雑貨屋さんで扱ってることは調べたが、他に用事がある店でもないし、まずは散歩がてら東急ハンズへ。。。ない。で、道すがら自転車屋とかカバン屋によって行くことにして、塚口方面に向かう。スポーツデポでは以前見た気もしたのだが、売ってなかった。

結局、最初に調べた塚口の雑貨屋さん で買うことに。なんかイングランド! って感じで、アジアンテイストを愛するワシとしてはもう行くことはないだろうが、店の方も心得たもの。話を聞いてると、どうもワシのようなオッサンがシクロバッグだけを目当てに来店するらしい (^^; さーちえんじんおぷてぃまいず大成功な例ですね。

早速装着してみたが、大体予想通りのピッタリ感。他のカバンだと、とりはずして肩にかけた時に厚みがありすぎて収まり悪いのだ。ヘッチン放り込むつもりの網フロントフェースが品切れだったので今のところ顔なし状態だけど、これでカメラ取り出しもばっちりだ。本来はイメージ写真のようにお姉ちゃんが色っぽく使うといいんだろうけどね。おフランスだしね 。まぁ Made in China だからいいや。

で、カバン買うためだけに街中を 40km 走ったバカなワシ。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book