こりもせずフォトログシステム、その後

こりもせずフォトログシステム、その後 #

時間的余裕ができたので、習作として一通り完成。

  • 各種ブラウザ間の互換性(クロスブラウザ対応とか言うらしい)は、豊富なサンプルでなんとかなる。出遅れているものの幸せ
  • なじんでしまうと、結構生産性高いと感じた
  • 習作なので、色々試そうと、見た目を JavaScript + CSS で結構いじってみたが、そうすると JavaScript OFF 環境用を作るのが大変めんどうくさい。習作だからいいや
    つうわけでこんなんができました
    今後の予定
  • リファクタリング。。。はしないな、きっと。もうちょっと学んだ後で、最初から書き直し。
  • 地の文とかタイトルとかは必要かもしれないので、一応対応しよう。でも基本は「スクリプト設置した後は FTP で画像ファイル置くだけシステム」
  • 更新用 Web Interface は、UI 設計の勉強のため作ると思うが、基本はスクリ(以下略)。
  • トラックバックはいらない気がする。コメントは。。。まぁ検討するが、基本は(以下略)。
  • 公開は。。。まぁ、サーバ側のシステムは大したことしてないし、JavaScript は全公開だし、大部分公開してるようなもんだな。でも、そのまま使うって人以外には役にたちませんよ。JavaScript 素人なので。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book