「こりもせずフォトログシステム、その後」のその後

「こりもせずフォトログシステム、その後」のその後 #

  • リファクタリングしない、と言いながらも「全ての画像を座標指定で並べるのはアホすぎるやろ」と思い、HTML 的にもうちっとまともになるようにリファクタ中
  • CGI::Application::PhotoGallery 使ってみた。依存モジュールたくさんあって参った。でも、それさえ除けば、シンプルで良い。こういうコンセプトのものを作りたい
  • 更新用インタフェイスは、Web は後回しにして、メールインタフェイスを先に作ろうかな。こんな感じ
    1. メールに画像添付して送信
    2. 画像が届いたらいったん保留状態にして、システムからメール返信
    3. システムからの返信メールが届いたら、それに返信
    4. 返信メールへの返信メールがシステムに届いたら公開
  • メールをたくさん送るとこの手順はうざいので、メールをたくさん送っておいて Web で一括公開インタフェイスもいるかな? それとも ML 的にコマンドメールにしてしまうか?
    • つうか、ML 改造すればできそうだな

あと、直接関係ないが、自サイトからのトラックバックは、普通のトラックバックとは区別して「関連記事」的にまとめるのが良いと思った。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book