初ポタ

初ポタ #

昨日から家族が福島の義姉のところに遊びに行ってるので、今日と明日は一人。ゆっくり朝寝。なんかみぞれがちらついているが、晴れることに決めて、出かける。

とりあえずは、いつもの服部緑地公園でまったり。空を見上げると鳥。どこへ行くんだろう、とポケーッと見上げて「そうだ、梅田へ行こう」

のんびり走っていると、正面に飛行機が。ほぉ、ここで飛行機見られるのか、と次の飛行機が降りてくるまでしばし休憩。

飛行機捕獲の後、176号沿いはのんびりとは走りづらいので、よい裏道を見つけるべく裏へ裏へ。途中、以前から気になっていた「日本全国 おにぎりの旅 」に参加すべく、おにぎり捕獲。

梅田到着後は、いつもの通りヨドバシカメラの駐輪場(2 時間無料) に自転車を置いて、オープンカフェで読書しながら昼食。

帰りはより道しないつもりだったが、また服部緑地へ。凧上げを見ながらまったり。

なんか今日は上ばかり見てるようだが、望遠ズーム一本しか持っていかなかったらこうなった。なんとなくそんな気分だったんだが、やっぱり望遠レンズ向かんわ、ワシ。

さて、明日はどこに行こうかな。

※おにぎり報告のため「いちごとよろよろ 」にトラックバック

[かめ] (2006年01月07日 20時50分57秒)
始めまして、いちごのかめと申します。
[かめ] (2006年01月07日 20時52分32秒)
おにぎり、確かに頂きました。

[髭。] (2006年01月07日 21時39分35秒)
おー、ご丁寧にありがとうございます。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book