Timbuk2 ファーストインプレッション

Timbuk2 ファーストインプレッション #

Timbuk2 のメッセンジャーバッグ、日本語の情報は販売ショップによるものが多く、意外に購入者による情報が少ないので、せっかく購入した事だし 、役にたつかどうかは知らんがちょっとづつ情報を出してみる。

サイズがわかる画像編 #

タバコの箱と比べてもしゃぁないので、自転車との比較。

背負っている様子を写そうと、風呂場の鏡で背中越し撮影した後、画像を裏返して正像にしてみた。175cm 69kg の中肉中背中年男が Medium を背負うとこんな感じ。

 

使いごこち編 #

  • 思ってたより軽い
  • 最近常用していた三角形のワンショルダーリュックと比べ
    • 四角いので、雑誌を丸めなくても入るが、その分電車の中や人ごみではかさばる
    • デイパックの類いは見た目以上に容積があるので、結構たくさんのものが入る。なので、それと比べると入る量が少ないように感じる(必要十分な量は入るので満足)
  • 背中で非常に安定する。さすがメッセンジャーバッグ! だけど、背負う時はクロスストラップ必須。ナイロン地なのでメインのストラップだけだと滑る
  • なんかに似てるな。。。と考えて、ふと気づいた。乳幼児のママさん用便利カバン(以下ママカバン)とそっくりだ! さすがに本物ママカバンと比べると機能不足かもしれないが、似非ママカバンとして結構使えるかも

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book