あきらめたもの、あきらめきれないもの

あきらめたもの、あきらめきれないもの #

E500 はすっぱりあきらめた。理由:ファインダ。絶対買わない
GR DIGITAL もあきらめた。理由:手に合わない。フルオートでパシャ! ならあのサイズでいいんだが、ダイヤルとかいじってると手がつるんじゃないかと思うくらい違和感ある

で、出てきた候補が

  • LUMIX LX1 買う
    • 16:9 がおもしろそう。操作感も結構良かった。ネックは光学ファインダがないこと。晴天の屋外で液晶見えるのか? あと、キャップがあるのは嫁子供にとってはどうだろう?
  • Caplio GX8 買う
    • 順当に行けばこれだけど、嫁子供が使うなら、デカ液晶で手ブレ補正付の LX1 がいいかも、という思いもある
  • *istDS or DS2 買う
    • 撮影時は一眼レフがお気に入りの嫁なので、GR DIGITAL とその他もろもろ買ったつもりで *istDS レンズキット。問題は、この大きさを嫁が普段持ち歩くかどうか

。。。とか考えていると、GR DIGITAL もなかなかあきらめきれず

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book