'."\n");?> 2005年10月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2005年10月 Archive

2005年10月 Archive

昼寝

IMGP6267.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:01 12:55:59
ShutterSpeed1/80
Aperture11.0
FocalLength40.0 mm
FocalLength13560.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ISO200
ExposureCompensation+1.0
ImageSize300x199
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize82 kB

25-30km/h 平均を意識して走ったら、30分でダウン。加島のあたりで、新幹線を頭上に休憩。20-25km/h くらいが一番気持ちいいな。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

調子悪い

なんか体調がすぐれないので、午前中子供達を服部緑地で遊ばせ、午後は休憩。体調なかなかもどらず。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

欠勤

体調戻らず、欠勤。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

欠勤→出勤→ダウン

復調せず、欠勤するつもりで会社に連絡して眠ったら、ちょっと復調したので午後から出勤。通勤途中で激しく後悔。週の頭だし、月初だし、四半期の始まりだし、いろいろ報告書があるので、週報と月報だけ出して退散。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

はい、こちら国立天文台


天文学者になりそこねた(といっても、大学受験すらしていないのだが)ワシとしては、題名に惹かれて購入。素人さんからのいろいろな質問について書かれていて、気軽に楽しめたが、この手の本は、業種が違ってもどれも似たような内容になりがちなので、その業種で質問にこたえる側の人でないと、真の楽しみは味わえないかも。

なんか、この手の本を読むたびに「初志貫徹で天文学者目指していたら、どうなっていたんだろう?」と考えてしまうが、人生の大きな分岐点で違う方向に進んでしまって確認のしようもなく、「あー、星の見えるところに住みてぇ!」とか思うばかりである。

ヽ(`Д´)/光あれ! - VAN (2005年10月05日 00時40分19秒)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

画質がよさげな E-500

http://www.olympus-esystem.jp/products/e500/
デジカメWatchで実写速報が出てるが、高感度の画質もいい感じじゃないか!

つうわけで、以前あげた 3 点のうち、高感度の写りはクリア。ちっこいレンズはもうちょっとがんばって欲しいが、35mm F3.5 Macro はよさげなのでとりあえず△。後はファインダか。。。こればっかりは実機を見ないとなんともなぁ。。。とかなんやかや言いながら、*istD あるのに E-500 を? ってのが一番の問題だったりするな (^^;

それにしても、GR DIGITAL のサンプルがこれくらい良かったら、本当に祭りだったな、きっと。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

泣き虫男、歩いて日本一周してきます


放浪モノ好きのワシとしてはおもしろかった。おもしろかったが。。。完結していないので、続編も読んでから感想を述べよう。

ちなみに、作者のサイトがある(というか、サイトの日記が本になってるらしい)のだが、続きが本になるまで楽しみにしておこう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

運動会延期

朝から小雨で、幼稚園の運動会延期になったので、元喜と夏歌をつれて近所をブラパチ。公園でドングリが親の敵のように落ちていたので拾っていたら、急にどしゃぶり! 運動会延期でよかった。

IMGP6376.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:08 09:36:21
ShutterSpeed1/50
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO800
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize71 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

気分転換

IMGP6406.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:09 15:31:31
ShutterSpeed1/1000
Aperture5.6
FocalLength18.0 mm
FocalLength13527.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize300x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize66 kB

気分転換にポタポタ。特にどこに行くという目的もなく北に向かう。箕面方面へは走りやすくて良い。公園側の河原で、なにかをとっている子供たちを眺めながらマッタリ。その後、スポーツデポでディグリーザとスペアチューブ購入。

普段は坂道では誰に遠慮することもなく即時軽いギアにするワシだが、今日は思うところあり、変速せずに登ってみる。。。一人だと十分行けるな。元喜積んでるとダメだろうけど。つうわけで、平地でのギアを一段重くしてみる。漕ぎ出しが重いような気がしたが、一瞬で慣れた。なるほど、普段が軽過ぎたのかな。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

雨の運動会

薄曇りですごしやすそうな、でも一雨きそうな天気の中、幼稚園の運動会。雨で中断したりしながらも、いろんなプログラムを削りながらも、一応終了。で、昼も食べずにやりきったので、最後に弁当だ! と思っていたら。。。「みなさん直ちにお帰りください」orz

つうか、子供の頃の運動会なんて、家族や友達と弁当食べた時間のことしか覚えてないくらい弁当がメインイベントなわけだが、そのあたり、どうよ? 仕方ないので近くの公園で食べたが、それじゃぁ普段の週末と変わらない。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

故郷がなくなった日

っておおげさな。なんとかの大合併とかで、町名が変わっただけ。
旧:三重県北牟婁郡海山町大字ほげ
新:三重県北牟婁郡紀北町海山区大字ほげ
合併しても郡部のままってのがなんかアホっぽい。

閑話休題、始神(はじかみ)峠に因んで始神町って候補があったらしいが、なんでそれを選ばないのか。まぁ、「きほく町」でなくてよかったよ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

プラナリア


山本文緒は文庫になるまで待って読むことにしてるので、今さらながらやっと読んだ。ひねくれた主人公書かせると並ぶものなし。そのひねくれた主人公が結構ドキッとさせることをしゃべったりするので、相変わらずいい感じだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

不健康診断

まだ調子悪いなぁ、と思いながらも、会社の健康診断受けとかないと後で面倒くさいので、出社。今現在不健康なんだが、特に悪いところはなさそげ。

帰宅後、
嫁「身体測定、どうやった?」
ワシ「うん、体重60kg台になったかな、と思ってたけど、やっぱり60kg台やったわ。うちの会社、ダイエット効果スゴイな。。。ってオイ! 身体測定かよ!」

血圧とかいろいろ心配してくれ orz

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

雨の散歩

IMGP6485.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:15 10:40:00
ShutterSpeed1/60
Aperture4.0
FocalLength40.0 mm
FocalLength13560.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ISO400
ImageSize300x199
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize104 kB

雨降りなので元喜と散歩。夏歌は熱を出して病院。夏歌は病院初めてやな。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

自転車磨き

雨降りなので、自転車磨き。後輪のシフトワイヤゆるんでる気がするが、雨降ってるし、明日にでも乗りながら調整しよう。
ついでに、タイヤレバー使わずにタイヤはずす練習。。。15分がんばって挫折。無理。指が負ける。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ミニコンサート

元喜がミニコンサートに出るというので見にいったはいいものの、子供の人数×4 くらいに人が飽和していて(家族連れとかジジババとか)、出番を外で待つ。で、出番 10 秒。まぁ、幼児のミニコンサートなんてそんなもの。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

相変わらず農業公園

リアディレイラとサドルの調整しながらポタポタ。現在「すべての手持ちショルダーバッグのクロスショルダー化計画」発動中につき、その試作版も携える。まずまず快適。

途中、「おぉー、やっぱりリバイブすげぇ! 置き場があるなら欲しい!」とか思いながら、秋の薔薇のご機嫌伺いに農業公園へ。これから盛りなのか盛りを過ぎたのかわからないくらいの咲き具合。

IMGP6519.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:16 13:30:17
ShutterSpeed1/1000
Aperture5.6
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal2008x3008
FileSize16 kB

IMGP6520.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:16 13:30:27
ShutterSpeed1/1000
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize75 kB

そのままサイクリングロードをグルーッと園田の方まで回って、「自転車屋とバーが一緒になってる」と噂にきいた「tuffstuff」へ。店の前で、店員らしき人と、レーパン、ヘッチン、ピチッと決めたロードさんが談笑中だったので一時回避。

その辺探検した後もう一度チャレンジ。。。。ピタキメロードさん、3倍くらいに増殖してるんですけど! 手にもってるのは缶ビールですか? それとも発泡酒ですか? それは店内にあると噂のバーで購入したのですか!? 聞きたい事はスポークの数ほどあるが、奥ゆかしく、というか、巡航速度が彼らの 1/2 にも満たないワシはビビリ入って逃げました。今度再チャレンジ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

14ダイアモンズ〜ベスト・オブ・ストラトヴァリウス


聴いてみて気に入ったから買ったのは確かなのだが、普段そんなにメタル聴かないワシがなぜ購入したかは、同じ苦労をした一部の方にはよくわかるが、一部の方には全然わからないであろう。種明かしは後日。

ヒント:forever

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日の月曜日はブラックかホワイトか

最近ブラックどころかデビルな月曜日を迎えることが続いているわけだが、明日も具合悪いようだったら、心が風邪ひいているかもしれないので、気をつけるようにしよう。

やっと追いついたよ、日記。ふぅ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

天才アラーキー 写真ノ時間


以前読んだ、「天才アラーキー写真の方法」の続編。前作は氏が読者に語りかけてくれているような気分だったが、これはテープおこしだな。取材とかやってた頃を懐かしく思い出せて良かった。。。じゃなくて、最初はすげぇ読みづらい。モデルに対して語りかける口調そのまんまで書かれてるし。でも、書かれてる内容自体は、やっぱりアラーキーだなぁ。読み進めるうちに違和感もなくなり、あっという間の 2 時間でした。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

初恋


全部で60話以上ある。韓国ドラマはこれがあるんだよな。でも、まぁぼちぼちおもしろかった。飽きずに見る事ができた。やっぱり冬ソナのペは変。短髪男前なペが良いよ。

で、先日のストラトヴァリウスは、このドラマの挿入歌が入っているから購入したのでした。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

いよいよ明日は GR DIGITAL 発売だ

長々考えた現時点でも結論は出てなかったりして。

買えという自分

  • 持ち歩くものだから、モノとしての魅力が重要。この点は多分合格であろう
  • 画質的には普通であればいいので、多分問題なし
  • *istD で 28mm 相当っていうと、20mm 以下の単焦点レンズ買う必要あるので、でかくなる

買うなという自分

  • スイバルだし28mmだしってことで気にいってる SONY F77 + ワイコン、そんなに持ち歩かないよね。*istD + DA40mm ばっかりだよね。液晶画面だけなのに耐えられないのでは?
  • 普段使いようにズームコンパクト買っといた方がいいんでない? R3 いっとけば?
  • ペンタックスの広角薄型レンズ待っとけば? 年内にはなんか発表あるかもよ

むぅ。。。とりあえず、ヨドに GR DIGITAL と E-500 触りには行こう

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あきらめたもの、あきらめきれないもの

E500 はすっぱりあきらめた。理由:ファインダ。絶対買わない
GR DIGITAL もあきらめた。理由:手に合わない。フルオートでパシャ! ならあのサイズでいいんだが、ダイヤルとかいじってると手がつるんじゃないかと思うくらい違和感ある

で、出てきた候補が

  • LUMIX LX1買う
    • 16:9 がおもしろそう。操作感も結構良かった。ネックは光学ファインダがないこと。晴天の屋外で液晶見えるのか? あと、キャップがあるのは嫁子供にとってはどうだろう?
  • Caplio GX8買う
    • 順当に行けばこれだけど、嫁子供が使うなら、デカ液晶で手ブレ補正付の LX1 がいいかも、という思いもある
  • *istDS or DS2 買う
    • 撮影時は一眼レフがお気に入りの嫁なので、GR DIGITAL とその他もろもろ買ったつもりで *istDS レンズキット。問題は、この大きさを嫁が普段持ち歩くかどうか

。。。とか考えていると、GR DIGITAL もなかなかあきらめきれず

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

幼稚園のバザー

父兄が持ち寄ったブツのバザーとか、教会主催のフリマとか、子供向けのゲームとか、色々。すごい行列になってるのでビビッた。そして、自分が興味のある売り物がなかったので、退屈で弱った。子供達は楽しかったらしい。何度も「今日は楽しかった」と言っていた。

051022_091328.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:22 09:13:28
ShutterSpeed1/40
Aperture2.8
FocalLength40.0 mm
FocalLength13560.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize87 kB

写真は、ばあちゃん作成のブツ。無事売れていたが。。。そりゃ、400円なら売れるわ (^^; この激安感が行列の原因だな。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パリの恋人


見始めた時は、韓国版プリティウーマンかとも思ったが、ちょっと違ってた。とは言うものの、シンデレラストーリー。主演の女の子がチャーミングだし、終盤まで楽しめたのだが、、、最終話が。。。なぁ。あぁいうオチもありだと思うが、そのオチの状態で引っ張り過ぎ。先は見えてるんだから、5 分で終わらせてくれ、5 分で。それ以外は、気楽に韓国ドラマを楽しめてよいのではないかな。日本でメジャーな俳優が出ていないって点でも、先入観なしに楽しめるかも。

それから、幼稚園でママさんにビデオ借してもらったんだが、字幕アホ過ぎ。韓国語がわかる人にはわかる間違いとかならまだしも、日本語としてなりたっていない字幕が多過ぎた。DVD で見たらまともな字幕なのかな?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

MOMENT


いろんな本屋をぷらぷらするのが好きだ。どの本屋でも平積みされてる本はその時流行している本なんだろうし、特定の本屋にだけ平積みされてて、しかも店員コメントがついてたりすると、その書店のお薦め書籍ってことで俄然興味がわいてくる。

そういう書籍の中から、はずしてもあまり痛くない文庫や新書を購入することが多いのだが、この本もその中の一冊。まちがいなく「流行している」本なんだろう。カバー写真に魅かれて購入したんだけどね。

内容的には、最初は推理を随分はずされて大変おもしろかったが、最後のあたりは 100% 予想通りで、差し引きゼロ=まぁ、良書という感じ。少なくとも、この作者の本をあと数冊読んでみようとは思った。

で、表紙に惹かれた事だし、撮影者の Steve Satushek の写真集を探してみた。写真集ではないが、一冊発見。ネイチャーフォトグラファなのかな?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

古代王者 恐竜キング

http://kyoryu-king.com/
恐竜ランドで萌えた元喜が食いつかないわけがなく。。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今週はあまり写真を撮らなかった

ので、先週末撮ったのを貼っとこう

IMGP6590.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:22 15:32:50
ShutterSpeed1/2000
Aperture4.0
FocalLength40.0 mm
FocalLength13560.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ISO200
ImageSize199x300
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize87 kB

IMGP6597.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:22 15:34:35
ShutterSpeed1/4000
Aperture11.0
FocalLength40.0 mm
FocalLength13560.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize91 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Nikon D200 かぁ。。。

やっと出るのかな。元々 Nikon 使ってたし興味津々なんだが、大きなボディで小さなファインダだったらいやだな。ボディ大きいなら見やすい液晶を。

でも、Nikon と Canon はレンズの値段ががすごいことになるし、なかなかつらいね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

雨の緑地公園散歩

嫁が美容院にいっている間、三人でカッパ着て散歩。雨の日は自転車に乗れないのは残念だが、写真撮ることだけ考えると、光が優しくて結構好き。

雨の服部緑地公園、しかも午前中は本当に人が少なく、なんべんもドングリ工作教室のおっちゃんに声をかけられる。元喜があんましやる気なさそうだったので、今日はパス。多分、草むらかきわけて遊んでる方が楽しいんだろう。とびつかみ(で全国通じるのか?)のこと教えたり、誰もいないレストハウスできつねうどん食べたり、落ち葉ひっくりかえして虫探したり、いい散歩だった。

051029_130948.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:29 13:09:48
ShutterSpeed1/80
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize94 kB

IMGP6620_1.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:29 11:19:03
ShutterSpeed1/100
Aperture4.5
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize72 kB

IMGP6624_1.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:29 11:27:22
ShutterSpeed1/250
Aperture4.0
FocalLength40.0 mm
FocalLength13560.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize300x199
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize86 kB

IMGP6670.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:29 13:35:05
ShutterSpeed1/125
Aperture5.6
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize81 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

晴れの植物公園

晴れたので、捕虫網背負って家族で植物公園へ。元喜はいつのまにか自分で蝶をとれるようになった。小さい蝶をカゴにいれると羽がボロボロになってすぐ死んでしまうよ、と教えたんだが、理解できたかな?

植物公園の後は、コジマ。幼稚園のイベント後は、写真配りの儀式があるので、L版用紙大量購入。ワシのような隠し撮りスナップ野郎はあまりいないらしく、写真の種類が違うので、それなりにありがたがられた模様。社交辞令だろうがありがたく気持ちをちょうだいしておく。

その後はお気に入りの「M.A.Cafe」。嫁は系列店も含めすっかり常連の模様。ハロウィンな季節なのでカボチャ飾り。子供にとってはおもしろいアイテムだったらしい。

なんやかやと、有意義な一日であったよ。写真もたくさん撮ったし。というわけで、しばらくは写真小出し。第一弾はてけとう篇。

IMGP6728.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:30 12:24:36
ShutterSpeed1/2000
Aperture4.0
FocalLength20.0 mm
FocalLength13530.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize83 kB

IMGP6760.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:30 13:49:00
ShutterSpeed1/400
Aperture7.1
FocalLength21.0 mm
FocalLength13531.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x299
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize101 kB

IMGP6775.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:30 14:12:30
ShutterSpeed1/1250
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize78 kB

IMGP6787.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:30 15:40:21
ShutterSpeed1/100
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize92 kB

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ファースト・プライオリティー


先日に引き続き、山本文緒。ほんとに短い話をまとめた短編集。通勤電車の中で読むのにちょうどよかった。読み進める途中で「31歳」がキーワードであることに気づいた。数えてないけど、全31話なのかな? きっとそうだろう。最後の話は作者自身の経験とかぶっていたりするんだろうか?

。。。などといろんなことを思ったが、自分が31歳の時は、ここまでまじめにモノを考えていなかったような気がするな。つうか、大昔から自分にとってのファースト・プライオリティは「家族」だからかもしれない。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

週末写真・虫篇

子供の虫採りデーだったので、お父ちゃんも虫撮り。

IMGP6690.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:30 11:51:29
ShutterSpeed1/320
Aperture7.1
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize200x298
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize99 kB

IMGP6739.jpg
MakePENTAX Corporation
ModelPENTAX *ist D
DateTimeOriginal2005:10:30 13:09:18
ShutterSpeed1/4000
Aperture4.0
FocalLength45.0 mm
FocalLength13567.0mm
LensTypesmc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
ISO200
ImageSize299x200
ImageSizeOriginal3008x2008
FileSize82 kB

植物公園はコノハ蝶(でいいのかな?)がたくさんいて驚いた。奴らは、飛んでいる姿勢はともかく、着地する直前から木の葉になりやがる。木の葉が地面に落ちる様子とまったく一緒だ。すげぇぜ、擬態!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2005/10 集計

Tm 5:13:22 Dst 83.47 Av 15.9 Mx 46.3 Odo 495.1
雨の週末が多かったわりには、思ったよりは乗っていた模様。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2005年10月 Archive

Feeds

Return to page top