パッと見はよさげなE-500

パッと見はよさげなE-500 #

http://www.olympus-esystem.jp/products/e500/
ちょっと前から噂ダダ漏れだった E-500 だが、本日正式発表。ISO100 のサンプル写真を見る限りいい感じだ。っていうか、どのメーカーでも普通にきれいなので、後は好みやな。あちこちで言われることだが、コダックの青はすげぇ。

で、フォーサーズのアイデンティティ的なダストリダクションも当然装備されてるので、自分の購入意欲が高まるかどうかは

  • ファインダの見え具合。マニュアルフォーカスできないファインダだったらいらない。*istD のせいで、すっかりマニュアルフォーカスになじんでしまった
  • 高感度の写り。ワシ、ノイズはそんなに気にならない方だが、せめてコンパクトカメラには圧倒的な差をつけて欲しいと思う。E-300 は「。。。高感度は使わないことにします」と思ってしまうレベルだったので
  • ちっこいレンズ。DA40 と引き離されたら死んでしまうかもしれないと思う今日この頃なので、同じくらいの身軽さを提供して欲しい
    の 3 点だな。どうせ大したレンズ資産持ってないし、「今」欲しいシステム組めるなら、メーカーはどこでもいいよ。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book