ひさびさに一人

ひさびさに一人 #

今日は朝から自転車洗って、リアディレイラの調整。で、そのまま一人でポタポタ。お気に入りの猪名川付近まで行って、今日は下流に向かって走る。

んーーー、利倉橋より下流の西側は道がイマイチ。でも、周回ルートの折り返し地点までたどりついた時はちょっといい気分。

今日は特に目的もなかったので、そのまま梅田方面にプラッと行ってシルベスト のぞいて、十三に行ってLagoon のぞく。店もモノも直接見るってのは大事だな。

  • かなり惹かれてたクリーンスピード ブレンド 、梅田シルベストにあった。現物を見ると、クリーンスピード エスプレッソ の方がかっこいいかも、と思った。
  • そのうち買おうかと思っていたモンベルのサイクルフロントバッグ は、ワシの用途ではちと小さいかも、と思った。まぁ、工具とかだけいれるならいいのかも。
    *モンベルのサコッシュ が良さげだったんだが、ワシの用途ではちと小さい。用途的には小さくてもいいんだろうけど、奥行き 6 cm ってのが。。。せめて 10 cm 欲しいなぁ。。。総メッシュで良さげなんだが。。。
  • Lagoon は、想像してた以上に小さかった。目の前にサイクルワールドって店があったので驚いたが、あのサイクルワールドではなくて、安売り店っぽかったな。

で、その後はコーナンに行ってゴムのりとノギス(虫の体長を計るらしい)を購入して帰宅。30数キロを 5 時間かけての、のんびり散歩。目的地なく散歩する時は、自転車で行くとホンマ写真撮らんな。歩きだと親の敵のように撮るんだが。

今日の謎

売れても占い 」だそうで。。。先日の波平 といい、大阪はこんなん多いな。。。

今日の哀

  • 自販機で買った飲物、2 本大はずれ。1 つはコンブ(というか化学調味料)臭くて飲めず。1 つは大豆くさくて飲めず。コンブの方は二度と飲まねぇ! 大豆の方はまだマシだったが、豆乳大好きなワシからすると、わざわざまずくするなって感じだ。どっちもまずすぎて怒りを覚えたので、写真撮るのも忘れてた。
  • 帰宅したら、レンズキャップがフィルタにめりこんでいた。レンズは無事。内側に食い込んでしまうのは以前から気になってはいたんだが、食い込み過ぎ(T_T)。。。ともあれ、カメラは大切に持ち歩きましょうってことで。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book