夏休みは工作だ

夏休みは工作だ #

元喜が、いつも自転車で出かけるときはタモを持っていけないので(柄が長過ぎて、自転車だと危ない)、それが残念らしい。ちょっとかわいそうになったので、伸縮式のタモを作成。

材料

  • 突っ張りポール 70-120cm × 2(250円くらい)
    • ほんとは 50-100cm くらいがいいんだが、40-70cm と 70-120cm しかなかったので、長い方で。2 人分作るので 2 本
  • 太さ 1.6mm の針金(8m 90円くらい)
  • 三角コーナー用の網(40枚くらい入って100円)
  • ビニールテープ

網の底が縦になってるのと横になってるのと、どっちが良いか試すために両方作ってみた。上出来。自分で作った方が安いじゃん。ともあれ、これでリュックの背中にさしていける長さになった。明日どっかに行けるといいんだが、雨っぽいな。残念。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book