GoogleMaps プラグインのサンプルページ・その2

GoogleMaps プラグインのサンプルページ・その2 #

好きな場所 」というページを作った。こういうページこそ、GoogleMaps 的かな、と思って。こういうページを作る時は手間をかけてはだめだな、と思ったので、Popup 画像からのリンクをページ内への自動リンクにしてみた。でも、ページ内リンクはページの作り方に依存するので、ちょっと無理がでそうだな。やっぱりコメントページに記述するように変更しよう。。。そのうち。

それにしても、GoogleMaps と au携帯電話の組み合わせは楽しいな。

  1. 出先で、気の向くままに au 携帯電話のカメラで写真を撮影
  2. 保存時に GPS 情報を付加して保存する
  3. 帰宅後、Wiki で新規ページ作って全ての画像を添付するだけで地図に追加され、道程表示する

らくちん。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book