M君

M君 #

今日の帰りの電車はわりと空いていて、淀屋橋の駅でいったん降りなくてもよさそうだったので、周りに降りそうな人がいたら体の向きを変えるべくチラッと辺りを見たのだが、その時に、M君によく似た斜め後ろ姿を見つけた。

M君は学生時代の友人で、同じ市内に住んでいるのだが、いつでも会えると思うとなかなか時間を作ったりしないもので、数年会った事がない。
(ん? 中津行になんか乗るかなぁ。。。ひょっとしたらワシと同じで梅田で乗り継ぎ? だったら梅田で降りた時にさりげなく確認しよう)
と 0.1 秒で考えた次の瞬間、彼は淀屋橋で降りていった。

さて、彼はM君だったのかどうか。でも、その事を確認するためにわざわざ電話したりはしないな、きっと。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book