ポンコツって言うな

ポンコツって言うな #

野茂の登板が非常に気になる。今年はメジャーとマイナーの境界くらいにいるようなので、なおさらだ。それで思い出したことがあったので書いておく。

数年前 (といっても 10 年以上前だな) 、野茂のことを「もうあかんやろ、ぽんこつやし」と言った人がいた。もちろんその人とはそれ以降顔も合わさず口もきかないようにしたわけだが、今思い出しても、何をもってポンコツ扱いなのかがさっぱりわからん。その後メジャーで活躍し、ノーヒットノーランも 2 回達成し、今も現役選手なので、ざまぁみろである。もし死にそうになってもお前の病院には絶対行かん。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book