疲れた。。。

疲れた。。。 #

。。。内容は後日。今日は寝る。

さて、では書くか。
近場でリフレッシュってことで、家族で花園村 へ。和歌山県で一番小さな村らしい。

初日: 国道!? ってくらい細い道(つうか、離合できないほど細道な範囲が長過ぎ)だったり、水道工事で迂回したり、その迂回路がとんでもなく遠くて道に迷ったり、で結局 4 時間半かかった。恐竜ランドの洞窟探検(元鉱山らしい)は、元喜としては楽しかったらしい。ワシは運転疲れで早寝。

二日目: 山の上に公園があるということなので気楽に登っていったが、行けども行けども見当たらず。そのうち落石事故がそのまま放置されてるところを通り、道が舗装路でなくなり、次に車幅ギリギリの崖っぷち状態になってきて、いよいよヤバイってことでドキドキしたが、何とか切り返せる場所を見つけて U ターン。帰り道で目的地を見つけたよ。。。何の目印もないし、下から見ても気づかないよ! ってことで、普通の林道に戻ってきたところで生還記念撮影。高野山には、雪が残ってました。

つうわけで、良いところだったし夕食も上出来( 1 泊 2 食つき 5775 円)だったが、ご当地ならではのものに出会えなかったので、多分もう行かない。1 回行ってみるのはお勧め。1 泊 2 日であらゆるところを見て回れます。あ、帰りに寄り道した錦織公園 は良かったよ。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book